暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

自分の整え方


今夜は、帰りが遅い家族を待たずにワインをいただきます。自分のために作ったおつまみと共に。
b0345376_18595573.jpg

お片づけの仕事を始めてからの私の変化。
自分の身体が喜ぶ食事をしようという意識が高くなったこと。

元気やシアワセを届けるには、私が元気でないと!って。

それでも、おサボリしたい日もある。
そんな時は…いつもより高価なトマトをご褒美に買ったり、ブロッコリーを茹でたり。自分ができる最善を見つける。
無理は続かないから。

今日は山奥の珈琲屋さんでお茶をして、帰ってきたらネコたちが待っててくれて。
b0345376_19004794.jpg
b0345376_19005746.jpg
自分の整え方
以前は、味わう事なく飲むお酒や買い物だったような…

モノと向き合ってきてよかった。
心地よい整え方を、少しずつ見つけていけてる気がするから。

母ちゃん、明日もがんばるけん




[PR]
by coharubiyori529 | 2014-11-07 19:05 | ■わたしの片づけ | Comments(0)