素敵な暮らしがしたいから!

友人にお願いしていたリースを飾りました。
b0345376_17435275.jpg
松ぼっくりのネックレスをしたサンタさんも
b0345376_17452928.jpg
マッチ箱の中のサンタさんも
もう10年のおつきあい。


先日のお片づけのお手伝いで…可愛らしい奥様がつぶやいていた言葉。
「 素敵な暮らしがしたいから!」

モノを選ぶときに、必ず皆さんぶつかるもったいない!の壁。

彼女はその壁を、思考の整理で思い描いた理想の暮らしをイメージしながら乗り越えました。

理想の暮らしがしたいから…あなたの理想の暮らしを、今 目の前にあるモノが応援してくれそうですか?

彼女を見ていて、私ももう一度見直してみようと思いました。

捨てるぞ〜とモノと向き合うより
理想の暮らしを応援してくれるモノと暮らすぞ〜と考えることができたら…お片づけも、なんだかワクワクする気がします。

「 理想の暮らしがしたいから🎵」
お片付けのときに、つぶやいてみてください。


木の葉で作ったリース、葉っぱがくるりん。
これもまたよし003.gif
b0345376_17561656.jpg
私もさらに、素敵な暮らしがしたいから…暮らしと、モノと向きあっていきます。

[PR]
by coharubiyori529 | 2014-11-30 17:58 | 片付け | Comments(0)

くらすこと研究家のhaco+のnoriです。暮らすこと、住まうこと…モノと向き合う、自分を大切にするをコンセプトに活動するhaco+の日々を綴っています。


by haconori