人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

大掃除の後の思考改革。


インフルエンザの娘も元気になり
看病もなくなったわたしは、大掃除。

と言っても、今年はラクです。
いや、もしかしたら今年だけではなく、これからずっとラクなのかも。

お片づけに真剣に取り組んできたから…掃除しやすくなってる!
結果、掃除がスキじゃないわたしも、マメに綺麗にしてたってことみたいです。

換気扇を綺麗にして、収納を空にして拭き拭き。それからガスレンジを磨き…。
大掃除の後の思考改革。_b0345376_21424718.jpg

ガスレンジの五徳について考えました。
汚れを放っておくと、あとが大変。
わかっていても後回しにするわたし。

憧れのワタナベマキさんは、毎日洗うとか。

どうしたらわたしにも出来るかな?

で、思いついたのが食器と思い込む作戦!

毎晩、食器を洗う時に、同じ食器だと思って綺麗にしようって。

今夜からやってみました。
大掃除の後の思考改革。_b0345376_21433019.jpg
あら〜、簡単に綺麗になる。
すぐ洗うってすごい!ってふにおちました。

最後はふきんの漂白をしておしまい。
大掃除の後の思考改革。_b0345376_21452415.jpg

思考改革、うまくいきそうな予感です。

by coharubiyori529 | 2014-12-18 21:28 | Comments(0)