人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

自分のために片づける。


昨日は、初めてのコメントをいただきました。
うれしいものですね。
感謝です。

さて、今日もお片づけのお手伝いをさせていただきました。

見えない所…扉がある収納には、いろいろなモノが詰め込まれています。

以前のわたしもそうだったので、お気持ちよ〜くわかります。

扉を閉めれば、お客様にも気づかれないし。別にそのままでもいいのでは?

いえ、いえ。
実は、扉を開く自分自身が1番苦しかったりするんです。誰も見てないのにね。

どこにあるかな〜? 

あ〜ぐちゃぐちゃだ〜!

いつか、片付けようっと。

と、無意識にいろいろ考えています。


だからか…お片づけのお手伝いをしていると、お客様の顔がパーッと明るくなるのが、扉の中が綺麗になった時です❗️

肩の荷が下りる
そんな表現がぴったりな安堵したお顔。

扉の中は見えないけれど…
お客様のためのお片づけではなく
自分のためにお片づけしませんか?

扉を開けた時の、自分自身が気持ちよくなるお片づけを…自分へプレゼントされることをオススメします。

我が家の食器棚の扉。
閉めちゃえば、誰にも気づかれないけど。
自分のために片づける。_b0345376_20515432.jpg
自分のためにお片づけしてます。

自分のために片づける。_b0345376_20522651.jpg
開けた時の自分を喜ばせるために。
大好きな器を使いやすいように。
元に戻したくなるように。

自分に優しいお片づけで、自分を大切にしてくださいね。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。


by coharubiyori529 | 2014-12-22 20:39 | 片付け | Comments(0)