人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

寝坊した朝の気づき。


今朝、寝坊した主人に起こされたわたし。

もちろんわたしも寝坊したわけです💦


慌てて娘達を起こし
朝食を準備し
あきらめようと思ってたお弁当も作り…長女にはあったかいお茶を水筒にいれて持たせる心遣いまで(笑)


何より驚いたのは

イライラしたり、おこったりしてない自分がいたこと❗️

あれ❓❓❓
目覚めてから、家族を送り出すまでの40分間がスムーズに流れたってこと❓

お味噌汁は作れなかったけど、昨夜の残りものや、お餅で乗り切った。
素敵な幕の内弁当はできなかったけど、野菜スープとおにぎりはできた。
寝坊した朝の気づき。_b0345376_11280555.jpg

そして何より、時間がない中で、家族それぞれが探し物をせず、淡々と自分の準備がてきた。


家が、わたしだけではなく、家族それぞれに寄り添った収納になってきたんだって思うと…うれしかったです。


お片づけを始めた頃のわたしは、自分中心。
片づけが苦手だった自分を棚に上げて、家族にガミガミ😅 今でも、時々ガミガミ😅

そこから少しずつ、それぞれに合ったお片づけを、時には話し合いながらすすめてきました。


その成果が、今朝 実感できました。

寝坊してよかった(笑)

お片づけを続けてきてよかった。


体験は言葉となって皆さんのもとへ…講座でお届けしますから。

by coharubiyori529 | 2015-01-13 11:04 | 片付け | Comments(0)