暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

夢が叶う。


今日は初めての2回目の投稿です。

夢が叶うんです。
4月に❗️


お片づけを学ぼうと決めた日に、いつかこの人たちのお役に立てますようにと願っていました。

b0345376_11374411.jpg
我が家を造ってくださった人たち。

おばあちゃんになっても大好きでいられる家。
ローンを払うことも喜びとなる家。
時を重ねるほどに育つ家。
自然素材の家。

全てを叶えてくださった人たち。


実は、お片づけを学ぶきっかけもくださったんですよ。

それは、雑誌の取材の依頼。
b0345376_11421027.jpg
沢山のお施主様の中から、我が家を選んでくださいました💦

でもね…
この取材は、冷や汗ものだったんです。

リビングと庭だけの予定が、お風呂、キッチン、寝室、子ども部屋。取材が続く、続く。

恥ずかしい思いをいっぱいしました〜。

b0345376_11464126.jpg
カメラマンさんの写真はキレイだけど。その場しのぎの我が家でした😢

今見ると、恥ずかしいところばかり。


だから、本気で学びました!

気持ちいいお家ですね〜って言われたら

はい❗️

って答えたいから。


見えてるところだけではなく、見えてないところまで整えることは

わたしが知らずに背負ってた肩の荷物をおろさせてくれ、気持ち良さと自信をくれました。


本当の意味で、家を育てるということが始まった気がします。

そんなわたしが、素敵に造っていただいた、家という器を大切にする方法として、自分に優しいお片づけの提案をさせていただくことになりました。

お施主様のシアワセを願って、講座をさせていただきます!

毎日が夢への準備だったんだって…2年かかった夢への道を振り返りました。

長い文章、読んでくださりありがとうございます。


[PR]
by coharubiyori529 | 2015-01-13 11:34 | 片付け | Comments(0)