人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

思い込み。


ずっと思い込んでいました。

床下収納庫は、わたしは使いこなせないって💦

いつのモノだかわからない食品たちが出てくる気がして。( わたしの性格上のお話 )


でもついに、わたしにも使いこなせる日がやってきました〜🎵
思い込み。_b0345376_15055270.jpg
お米。

今まで階段下収納に保管していたお米。
米びつにしているガラスジャーに入る量だけ台所に保管して。

ガラスジャーが空になったら、階段下収納へ。

この動線、毎日じゃないから仕方ないと諦めていました。が、空っぽの床下収納を開けて拭いてたら思いつきました!

必ず食すもの、毎日の生活に必要なものなら、必ず開けるし忘れないんじゃないかって。

よくある果実酒は忘れます!わたしは😅


動線もバッチリ✨
思い込み。_b0345376_15123943.jpg
写真下が床下収納で、写真上に玄米が入ったガラスジャー。
補充がラクになりました〜。

それから実は
思い込み。_b0345376_15141132.jpg
レンジ下の収納には、精米機がスタンバイ。


わたしの性格に合わせて、床下収納を使わないという選択から

わたしの性格を変えずに、日常のモノを収納すれば使える!となりました😊


お客様の思い込みをゆるめることができても、自分の思い込みってなかなか難しいんだなって思いました。


思い込みがとけて、なんだかいい気分。

性格変えるより、わたしに合わせる…自分に優しいお片づけでした。


いつも読んでくださり、ありがとうございます。



Commented by shizuya23 at 2015-01-17 22:03
のり~こんばんは♫ブログ初めてたんだね~。しかもおんなじエキサイト!!なんだかうれしいな。嬉しい気持ちで記事一気読みしてしまいました(笑)
コースター、のりのおうちの素敵な器たちと一緒に使ってくれて、どうもありがとう。
うだつより
Commented by coharubiyori529 at 2015-01-17 22:10
わ〜✨
うれしい〜✨
ありがとう✨

ブログの使い方もわからぬまま…でも、文章にすると落ち着くから😌

しずかのブログ、読ませてもらうね〜
by coharubiyori529 | 2015-01-16 15:01 | 片付け | Comments(2)