暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

モノの出口。


お友達に教えてもらったワインが美味しすぎました🍷

美味しいだけに終わらず、ビンまで素敵✨

b0345376_12383643.jpg
なので、こうしてシールを剥ぎまして…

b0345376_12393456.jpg
こちらは小さいビン。

b0345376_12403714.jpg

こうなりました〜。

小さいビンには、プラスチックの容器に入ってた梅酒を。
キッチンでは調味料をいれたい。

大きいビンには、お水を。

冷蔵庫開けるたびにうれしくなります🎵


空きビン、可愛らしいお菓子の缶、プレゼントが包まれていた包装紙やリボン。

たくさんとっておかれる方がいらっしゃいます。 以前のわたしのこと❓😅

モノの出口( 使いみち )は見えてますか?

とりあえず…ではなく、出口が見えるものと暮らしましょ😌


ビンに入れておすそ分けをするわたしなのか?

かわいい包装紙で、自分でラッピングを楽しめるわたしなのか?

その缶があることでシアワセを感じるのか?

など、など…


今回のわたしは

お水を入れるものを探してた。
梅酒やシロップを入れてるモノに納得してなかった。
冷蔵庫の中を美しくしたかった。

これだけの理由プラス、わたし好みの素材やカタチや機能だったから。


たかがビン、されどビン(笑)


モノの出口 見えてますか?

初めて文字の大きさ変えられた〜
うれしいな〜



[PR]
by coharubiyori529 | 2015-01-21 12:35 | 片付け | Comments(0)