暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

子どもはシンプル。


昨日は、お片づけのお手伝いでした。

リビングにオープンにつながる和室のお片づけ。

数日前に読んだ本に、和室を大切にすることが書かれてたから…お客様のシアワセを願う気持ちも倍増でした。


パパとお出かけしてくれてた3才の男の子。
ママの予想外に(笑)、早くの帰宅。


和室にあった彼のおもちゃ。

一緒に選んでみよう!と思いました。

b0345376_09234918.jpg
全部出して、スキなものを選ぶ。

これスキ❗️

これあげる❗️

それは、それは気持ちよく選んでいく。

そこには、もったいから…とか、複雑な気持ちはありません。

ただ、自分がスキなものを選んでいるだけ。


すごく、すごくシンプル。

b0345376_09292702.jpg

和室がきれいになったら

ヤッタ〜

って走り回る。

なんて素直な表現❗️


全てがシンプル。


小さな彼に教えてもらったこと…大人も子どもも整えられた空間で、スキなものと暮らすことは気持ちいい。


小さな彼と保育園に行く準備の練習もしてみました😊
b0345376_09495901.jpg

親として、子どもが過ごしやすい環境を整えてあげたいですね。(ママの楽チンのためにもね♥️)








[PR]
by coharubiyori529 | 2015-01-25 09:11 | ■わたしの片づけ | Comments(0)