○○するかもしれない症候群。

編み物するかもしれない症候群だったnoriです(笑)


○○するかもしれない症候群 …今日、自分の片づけしてたら浮かんだ言葉。


お菓子作るかもしれない

ハンドメイドするかもしれない

いろんなお掃除グッズ、使うかもしれない

着るかもしれない

など、など。


わたしの場合…編み物と手芸。やってた時期もあったけど、作るより、素敵なモノをお店で見つける方がスキ♥️

やれた方がいいよな〜。作れる人って素敵😍そんな自分の勝手な妄想に縛られてました😅


やれた方がいいけど、ホントにやるのか? スキなのか?

がやっぱり大事。



ここまで来るのに2年💦

自分を待ちました。

片づけを始めた最初の頃は、必要だと判断した毛糸や布たち。

途中何度も見直したけど迷うから、とっておきました。


そして今日は迷いませんでした❗️

自分がどうして迷っていたかがわかったから。


手放した毛糸たち。
b0345376_13535173.jpg


妄想より、いいに違いない!より、自分の気持ちやスキを大事にしたいから。

あっ、自分の性格もかな😅



縛られないで自由になろう!


ホントにやりたい?

ホントに着たい?

ホントに使いたい?


慌てずに、ゆっくり自分と会話して、答えを見つけてくださいね😌


わたしもそうしています。
(2年も迷うの?なんてつっこまないでね💦)






[PR]
by coharubiyori529 | 2015-01-29 13:29 | 片付け | Comments(0)

くらすこと研究家のhaco+のnoriです。暮らすこと、住まうこと…モノと向き合う、自分を大切にするをコンセプトに活動するhaco+の日々を綴っています。


by haconori