お片づけの先に…

からまったネックレス。
b0345376_21123666.jpg

ゴミがいっぱいで、吸い込めないマキタさん。
b0345376_21125641.jpg

だんだん破れる襖。(2匹の猫)
b0345376_21134100.jpg



からまったり、詰まったり、破れたり…気持ちいいとは言えない状況。


からまったネックレスがほどけたとき

ごみパックを変えて、どんどんゴミを吸い込めたとき

猫が破くことが出来ない襖に変えたとき


スッキリした〜

となりました。



なんだか、お片づけと似てる❗️

現状を後悔したり、自分を責めたりするよりも、

どうしたらいいかな?って考えて、行動する。


いい方向にいくためには?って。


使いづらいとか、散らかりやすいとか…使いやすくなるには?、片づけやすくなるには?と考えて、やってみる!


今日も、やってみました!メールが受講生さんから届きました。
お片づけしながら、これからの夢まで見つけたそうです😊


お片づけの先には夢が待ってる🎵


ひとりで不安な時は、誰かに手伝ってもらってくださいね😌



今日もありがとうございました✨









[PR]
by coharubiyori529 | 2015-01-30 21:05 | 片付け | Comments(0)

くらすこと研究家のhaco+のnoriです。暮らすこと、住まうこと…モノと向き合う、自分を大切にするをコンセプトに活動するhaco+の日々を綴っています。


by haconori