もったいない‼︎

昨日は立春でしたね。

立春から、新しい一年が始まるとも言われるので…我が家で、初めての自分主催の講座をさせていただきました。

自分に優しいお片づけ体験講座

b0345376_20085583.jpg
何度もやってきた講座なのに…自分が話す声が震えてるのに気づき、緊張してることにびっくりしました。

お片づけは人生を変える

少し前までは、言いたいけど言えなかったり、小さな声でおまけのように表現していたこと。

それが、自分自身や、お客様を見ていて、大きな声で伝えられるようになりました。


受講生さんから、講座後すぐに文房具のお片づけをしました!と報告が来ました。

もったいないから❗️

って。

何がもったいないかと言うと…いい話を聞いて実行しないことがもったいない!って。

ホントにうれしかったです。

リビングを片付けたい!キッチンを片付けたい!

そのお片づけを成功させるために、小さな練習が必要なんです。

大きなジャンプの前に、必ずカラダを慣らし助走するのに似てますね。

ハンカチのお片づけでも、靴のお片づけでも…小さなカテゴリーからやってみてくださいね。

全部出して、選んでみてください。

もし、もったいない〜の気持ちが出てきたら

素敵な暮らしがしたいから!

ってつぶやいてみてくださいね😌


そう、そう😊
素敵なお便り届きました。
b0345376_20261323.jpg
藤丸建設さんの年間計画に、わたしの名前が入っていました。

新しい出逢いを楽しみにしています。



[PR]
by coharubiyori529 | 2015-02-05 20:06 | 片付け | Comments(0)

くらすこと研究家のhaco+のnoriです。暮らすこと、住まうこと…モノと向き合う、自分を大切にするをコンセプトに活動するhaco+の日々を綴っています。


by haconori