暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

もったいない‼︎


昨日は立春でしたね。

立春から、新しい一年が始まるとも言われるので…我が家で、初めての自分主催の講座をさせていただきました。

自分に優しいお片づけ体験講座

b0345376_20085583.jpg
何度もやってきた講座なのに…自分が話す声が震えてるのに気づき、緊張してることにびっくりしました。

お片づけは人生を変える

少し前までは、言いたいけど言えなかったり、小さな声でおまけのように表現していたこと。

それが、自分自身や、お客様を見ていて、大きな声で伝えられるようになりました。


受講生さんから、講座後すぐに文房具のお片づけをしました!と報告が来ました。

もったいないから❗️

って。

何がもったいないかと言うと…いい話を聞いて実行しないことがもったいない!って。

ホントにうれしかったです。

リビングを片付けたい!キッチンを片付けたい!

そのお片づけを成功させるために、小さな練習が必要なんです。

大きなジャンプの前に、必ずカラダを慣らし助走するのに似てますね。

ハンカチのお片づけでも、靴のお片づけでも…小さなカテゴリーからやってみてくださいね。

全部出して、選んでみてください。

もし、もったいない〜の気持ちが出てきたら

素敵な暮らしがしたいから!

ってつぶやいてみてくださいね😌


そう、そう😊
素敵なお便り届きました。
b0345376_20261323.jpg
藤丸建設さんの年間計画に、わたしの名前が入っていました。

新しい出逢いを楽しみにしています。



[PR]
by coharubiyori529 | 2015-02-05 20:06 | 片付け | Comments(0)