人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

やってみてね!


今日は、出張講座でした。

参加してくださった方々のこれからを想うと、楽しみでたまりません。

Aさんは、お片づけ後にリフォームして、素敵なキッチンでお菓子を作られるだろうな。

Bさんは、手作り作家さんとして、アトリエのあるお家を実現されるだろうな。

Cさんは、始末よい暮らしを実現することで、終活よりも普段のご自身の豊かさへ意識がいくだろうな。

Dさんは、断捨離したときには味わえなかった、スキなモノに囲まれた、整然とした空間で癒されるようになるだろうな。

Eさんは、心地よい空間を手に入れた今、さらにスキを少しずつプラスしながら夢を叶えていくんだろうな。

と、うれしくなりました。


お片づけ、即効性はないけれど
学んで、練習した先には、人生が変化していきます。


もし、講座を受講してくださった方がブログを読んでくださっていたら

もう一度、資料を開いていただき、文房具からやってみてください!とお願いしたくなるくらいに、お片づけで変化されてる方が後を絶ちません。

騙されたと思って…ではなく、騙したりしませんから💦

やってみてね❗️

わたしがいっぱいほめちゃいますから😊

オトナだってほめられたらうれしいです😉




家があなたを表してるとしたら

モノがあなたを表しているとしたら

今の家を、今あるモノを愛していますか?

答えにつまるようでしたら…小さな一歩、踏み出してみてくださいね。

家を愛せるようになった頃に、自分を大切にできるようになるとおもいます。

ひとりで不安なときには、わたしもお手伝いさせていただきます😌



今日はね、素敵なランプが我が家に来ました。
お片づけして2年、少しずつ、スキをプラスする時を迎えています。
やってみてね!_b0345376_22382781.jpg


やってみてね!_b0345376_22385518.jpg


とりあえず…ではなく、スキなものと暮らしたいです。

by coharubiyori529 | 2015-02-10 21:27 | 片付け | Comments(0)