暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

また一緒に…。


昨日のお片づけ報告。

b0345376_20013343.jpg

わたしに何ができるかな?

と、彼女の家へ向かう車の中で考えていました。



いつも、お片づけのお手伝いに伺う時に想うことが…

わたしに何ができるかな?


実は…わたしのココロの中には、お部屋を綺麗にする!という気持ちだけではないんだなって気づきました。

家族仲良くなりますように…

ココロも身体も健康になりますように…

夢が叶いますように…

ココロも身体もラクになりますように…

書き出したらキリがないけど、お客様の綺麗の先に待つものを、常にイメージしています。



楽しい〜

一緒だからできた〜

と言っていただけるお片づけをしていますというか、なぜかそうなるというか(笑)


お片づけのご依頼までに、たくさん悩まれたのだから…あとは一緒に楽しみましょう❗️って。



お片づけが苦手な自分を変えたいから!
という想いも素敵♥️

お片づけが苦手な自分を責めてしまう方には

ラクに暮らしたいから❗️

そんな動機にしちゃうのはいかがですか?😊

探しものがなかったら…

家族のそれぞれが、お家の中で自立できたら…

あら、ラクちん😍

そこを目指すって、素敵なことだと思います。

ひとりでがんばり過ぎず、ラクしてほしい。



昨日の彼女は、大切なお友達。

昨夜もらったメールには

また一緒にお片づけしたい!

とありました。

何よりのほめ言葉でした😭

b0345376_08264959.jpg
写真は、お友達作のおひるごはん。

夢中でお片づけしてたら、お昼過ぎてました💦

ありがたく、美味しくいただきました。


彼女も、あることが片づいて、気持ちが軽くなっていました。

予想外の展開だった書類整理については、また後ほど😌

読んでくださり、ありがとうございます。

[PR]
by coharubiyori529 | 2015-02-13 07:57 | ■わたしの片づけ | Comments(0)