暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

ちょっとしたこと。


ちょっとしたことで、ラクになります。


この時期、子ども達に欠かせないマスク。
b0345376_14550468.jpg

我が家は、衛生用品の引き出しに収納。

買ってきて、引き出しに入れる前にやること…
b0345376_14570049.jpg

箱のフタを切りとってから、引き出しにしまいます。
b0345376_15044503.jpg

絆創膏や、お薬の箱なども、我が家はフタを切り取っています。


引き出し開けて、箱を取り出して、フタを開けて、マスクを取り出して、フタを閉めて、引き出しを閉める。( 文字にすると長い動作💦)

を、引き出しを開けて、マスクを取り出して、引き出しを閉める。に、フタをとるだけで動作を減らすことができます。


家族の誰かが、出しっ放しにしていたら…取り出して、しまうまでの動作が多くなってる可能性があります。


ちょっとしたことだけど、毎日使うものほど、取り出しやすくしまいやすいとうれしいものです🎵




[PR]
by coharubiyori529 | 2015-02-23 14:52 | 片付け | Comments(0)