人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

手放したら、入って来た。


お片づけネタから離れてましたね〜。

実は、ひな祭りで使ったお膳から学びがありました。

手放したら、入って来た。_b0345376_22241299.jpg


お膳は、いつか欲しいと思っていたもの。

それが最近、娘との会話の中で

お膳でごはん食べたいなって。


あ〜、そんな素敵な記憶に残ることを

お家で出来たらうれしいな〜と考えていたので

した。



2日に、粗大ゴミを出しに行きました。

内容は、主人が長年手放せなかったスキー用品。わたしの分まで買ってくれたけど、全て未使用💦

結構なお値段。

しかも新品。

で、これまで何度かの引越しにも、もれなくついてきました。

そんなスキー用品を、手放したのが2日。

何の迷いもなく、気持ちよく!


そしたらね…欲しかったものが入って来た!

それも直ぐに!


伝わるかな〜

この気持ち😍


空間が生まれると

そこには、そよ風のような気持ち良さが舞い込む。

そよ風のような気持ち良さとは…部屋の余白だったり、清潔感だったり、取り出しやすさだったり、収入だったり、今日のわたしのように欲しかったものだったり。


今したいわたしの暮らしには、スキー用品は必要ない。

スキー行くなら、レンタルします。

今したい暮らしに、お膳は必要。

だって、娘たちといっぱいお家での思い出をつくりたいから。




あなたが今したい暮らしに必要なモノと暮らしましょ!


気持ちよく手放したら、気持ちいいモノが入って来た😉


味わっていただきたいな〜。


明日もお片づけ作業、楽しみます🎵

どんなそよ風が吹き込むかな?





by coharubiyori529 | 2015-03-03 22:22 | 片付け | Comments(0)