暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

使う?


昨夜、かわいいお届けものが。

b0345376_08312431.jpg

作家さんの人柄溢れる素敵な作品。

あったかくて、うれしかったです。


実は、このネコちゃんのブラウンちゃん。

カラダに使ってる布は、わたしが大事にしまっていたもの。


でも、わたしは縫い縫いしないな〜って思った時に…作家さんの顔が浮かびました。

わたしは、手放すものを人に差し上げることは滅多にありません。

が、彼女はお片づけについて学び、モノを選べる人だから…わたしの大事な布たちで、彼女に必要なものを選んでいただきました。
b0345376_08443315.jpg

ここが大事!

無料だから。

いいものだから。

もったいないから。

が基準になると、必要のないものが入ってきます。

でも…

使うから。

大好きだから。

欲しかったものだから。

だと、必要なものが入ってきて、ちゃんと消費したり、モノが輝きます。


彼女は素敵でした。

ご自身の、好きなもの、使いたいものを、冷静に選ばれました。

彼女の基準が、しっかり出来ていることを感じました。


なんだか、女性としての自信さえ感じる素敵な表情に

わたしがシアワセいただきました。


それ使いますか?

大好きですか?


必要なものだけ、お家に入れてあげましょう😊

[PR]
by coharubiyori529 | 2015-03-04 08:30 | 片付け | Comments(0)