人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

いってらっしゃい。


今朝5時に、長女が一人旅へ出発。

高校入試休みを利用して。


昨日、娘と準備しながら話してると

友達に、よく許してもらえたね〜って言われたと。


だって、信じてるから…一人で行かせても大丈夫だって安心してるから。


そう娘に伝えると、少しうれしそうでした。



わたしも娘と同じ高2の時に、初めて一人で東京に行きました。

その時、母から

目と耳と口があれば、どこへでも行ける。わからないことは、人に聞きなさい!

と言われたことを思い出します。


その時は、なんて厳しいんだろう。せめて空港まで送ってほしいのに…と思ってました。



でも、今は感謝しています。


空港まで送ろうか?と娘に尋ねたら、じぶんで行くというので。

目と耳と口があれば、大丈夫❗️と伝えました。




飛行機、ホテルの手配、荷作り…全て娘がしました。

旅への期待と、一眼レフを抱えて飛び立ちました。
いってらっしゃい。_b0345376_08030950.jpg

娘を信じられるって

なんか うれしいです。

娘が夢を叶えていく大事な一歩。

母として、落ち着いてるじぶんの変化もうれしいです。


育ってくれてありがとう。








by coharubiyori529 | 2015-03-10 07:38 | Comments(0)