暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

久しぶりに窓を開けました!


今日、昨日のお片づけのお手伝いをさせていただいたお客様からメールが…

久しぶりに窓を開けました!

とありました。

一緒に6時間かけてモノと向き合ったキッチン。

スキなモノと暮らすって、

探しものが無くなるって、

どういうことなの?


きっと、不安もおありだったことでしょう。

だけど、一生懸命、素直に、優しい気持ちでがんばってくださいました。

お片づけが終わると、

楽しくお片づけできたこと

これからがワクワクすることを話してくださいました。


久しぶりに窓を開けたくなったのも…今日もお一人で、もっともっとスッキリさせたい気持ちからお片づけしたとのこと。

今までもったいなかったです。

とメールにありました。


綺麗に見えるだけでなく、じぶんが何をスキで、何と一緒に暮らしたいのかを知ると…ココロもカラダも軽くなる。

本当の気持ち良さを知ってくださったお客様が

これから家を大切にしたいです。

とおっしゃってくださいました。

感動です。


お家と向き合いたくても、日々の仕事や家事、育児で精一杯だったんです。

一生懸命、生きてこられたんです。


やっと、手伝ってくださいって言えたんだと思います。

ありがたかったです。


お客様は、これから第二の人生を歩まれます。

とても、とても素敵な夢をお持ちで…実現ももうすぐです。

お片づけのチカラが、お家が

お客様にパワーをくれ、お客様を守ってくれると信じています。


夢実現の前にお家をととのえる

しっくりきました。


お母さんたちが、安全な材料で、簡単におやつを作れるお手伝いをすることがお客様の夢。

わたしも応援したいと思いました。


気持ちが優しくなるお客様手作りクッキー

b0345376_21334540.jpg

休憩タイムのシフォンケーキ

b0345376_21342030.jpg

お菓子と一緒にお話タイム。

ぐっと距離を縮めてくれました。

前日、緊張で眠れなかったのがウソみたいに

たのしい時間でした。


また一つ、素敵な出逢いが増えました😊

ありがとうがいっぱいです。

カンパ〜イ🍻

b0345376_21401949.jpg




[PR]
by coharubiyori529 | 2015-03-21 21:15 | 片付け | Comments(0)