それぞれの優先順位。

今日もお片づけのお手伝いをさせていただきました。

キッチンそばの収納。

食を大切にしていらっしゃるお客様は、パントリーとしてお使いでした。


全て出して、食材やモノと向き合っていただきました。


一緒にお片づけしていると…お客様にとっての優先順位がわかってきます。

先日のお客様のキッチンは、お菓子作りがしやすいキッチン。

今日のお客様は、こだわりの食材たちを大事に食べきったり、在庫がわかり、キッチンに立つご主人にもわかりやすいパントリーにすること。


収めていく時、あまり飲まないというお酒の置き場について一緒に考えました。

あまり飲まないけど、キッチンに近いパントリーに収められている。

優先順位は、食材たち。

ということで、廊下にある収納へお酒を移動。



これが、お酒をよく召し上がるご家庭なら、パントリーに収めますよ〜。


ライフスタイルは、人それぞれ。

雑誌に出ている収納が、わたしにピッタリだとはかぎりません。


どんな暮らしがしたいのか?

優先順位も、みんなちがってみんないい。


素敵なパントリーを見てください😊

b0345376_22123179.jpg

b0345376_22125598.jpg

ラベリングしなくても、中身が見える高さにカゴを置きました。

何一つ買い足さずに、パントリーが仕上がりました。


うっとりしました😊



小さな息子さんもお手伝いしてくれましたよ!

b0345376_22164529.jpg

帰り際、お客様が学ばれてるフラワーエッセンスで癒していただきました。

わたしにピッタリのエッセンスで、カラダが軽くなりました。


ありがたい1日となりました。



[PR]
Commented by shizennoichibu at 2015-03-24 21:20 x
のりちゃんありがとう♩
も〜、まず、思考がクリアになりました✨
気になることが一つずつ無くなってく感覚がきもちよい〜

いっしょにおサンポも楽しゅうござったよ〜^ - ^
Commented by coharubiyori529 at 2015-03-24 23:50
アヤちゃん、うっとりパントリーだね〜

アヤちゃんの可能性が、益々ひろがっていくね〜✨

おさんぽ、わたしも楽しゅうございました??
ありがとう〜✨
by coharubiyori529 | 2015-03-23 21:58 | 片付け | Comments(2)

くらすこと研究家のhaco+のnoriです。暮らすこと、住まうこと…モノと向き合う、自分を大切にするをコンセプトに活動するhaco+の日々を綴っています。


by haconori