女子も思考の整理から。

今日のお片づけは、子ども部屋。

高校生と中学生の姉妹。

受験勉強に集中できるように

お友達を呼べるように…と。


すぐにお片づけするのではなく、姉妹さんに見せたいものを持って行きました。

b0345376_21114189.jpg

たくさんの洋服を持っている姉妹さん。

なりたい自分、スキなテイスト…などなど、自分と向き合ってもらいました。

そしたら、持参した雑誌の中に、スキなモデルさんも、スキなテイストもあり

話が早かった〜。

b0345376_21142090.jpg

憧れのモデルさんは、どんな暮らしをしてるかな?

彼女なら、どんなクローゼットかな?

かわいい姉妹に、お片づけをした先をイメージしてもらいました。


たくさんの洋服を選ぶ時も、これからなりたいイメージを大切にしてもらったから
早い、早い。

子どもって素直❗️

もっと素敵だったのは…高かったとか、まだ着てないとか、きっと思っただろうママが

わたしにお任せしてるからって、口を出さず、姉妹の判断を尊重してくださったこと。

ありがたく思いました。


このかわいい姉妹とお片づけした時間は、7時間半。

クローゼットを見て、お店みたい〜♥️って喜んでくれました。

大変なはずなのに、ずっと笑顔。

見えないところも綺麗になるのがうれしくてたまらない❗️って顔をしていました。


綺麗になった部屋で、今夜はどんな夢をみるのかな〜✨


とってもうれしい一日になったので
少し高いトマトと、禁酒中なので炭酸水をご褒美にしました(笑)

b0345376_21255213.jpg

片付けなさい❗️

より、楽しい想像しながらお片づけできたら…きっと楽しい🎵

大人も子どももね😊

[PR]
Commented by favori at 2015-04-05 00:11 x
7時間半~!!(笑)


そんなに働いたあとでも、
いい表情でめちゃんこかわいかったよん❤

なんで禁酒中~?(*^^*)



Commented by coharubiyori529 at 2015-04-05 08:12
ありがと(笑)

楽しいお片づけが、化粧も落ちた顔に出てたかな???

呑まずに、早く寝ると…なんだか全て調子よくて。只今、実験中よ??
by coharubiyori529 | 2015-04-04 21:07 | 片付け | Comments(2)

くらすこと研究家のhaco+のnoriです。暮らすこと、住まうこと…モノと向き合う、自分を大切にするをコンセプトに活動するhaco+の日々を綴っています。


by haconori