人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

優しいお片づけ。


本日2回目の投稿です。

今朝、ありがたいLINEが来ました。

「 のりちゃん、ありがとう 」って。


友人でもあり、わたしの講座を何度も聴いてくれた受講生さんでもあり、お片づけを一緒にしたお客様でもある彼女。

ご実家のお片づけにのぞまれたとのこと。

実家をお片づけしようと思うって話してくれていた彼女。

お母様のお洋服が増えてきてるそうで…それもオシャレなお母様には似合わないものが。


彼女が素晴らしいのは

捨てて❗️ではなく

お母様に1番似合うテイストのお洋服が載ってる雑誌を探し、一緒にオシャレ談義をすることから始めたこと。

お母様が、じぶんの素敵を再確認して、じぶんの基準を思い出す作業…思考の整理からはじめたんですね〜♥️


今日は、キッチンのお片づけ報告でしたが…安全第一にって話したとおり
ではなく、それ以上に素晴らしいお片づけをしていました。

もう、優しさしかない空間になっていました❗️

お母様がわたしのお役に立てるなら…と写メも送ってくださいました😭

ブログ掲載は、許可をいただけたら。



あ〜
彼女をhaco➕にスカウトしたいなって思いました。

こんなにhaco➕の想いを理解してくれて、実行してくれて…

haco➕がすくすく育っていったら

お願いにあがろうっと😊

ありがとうを言うのは、わたしの方でして。



haco➕のお片づけ、よ〜く考えたら

リピート率100%でした❗️

今朝見かけたFacebookのある記事で、リピート率について書いてあり

手帳をふりかえってみました。

会いたかった〜

元気が出る〜と言っていただく日々。

今朝も感謝に溢れました。

ブログを読んでくださる皆さんにも

ありがとうございます♥️


今日の遠足弁当♪
優しいお片づけ。_b0345376_09564452.jpg

早速、また朝から機嫌悪い娘に渡しました(笑)


by coharubiyori529 | 2015-04-16 09:38 | 片付け | Comments(0)