暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

顔が変わる。


今日は小さなお片づけのお話会でした。

来てくださった方の中に

20年続けた仕事を辞められた方がいらっしゃいました。


初めて手に入れた沢山の時間を前に

1番やりたいことが、お片づけだと話してくださいました。


この方にとって、大切な人生のターニングポイントだと感じました。


今まで、自分よりも人のために毎日を過ごしてきたようでした。いっぱい、いっぱいがんばってこられたんですね。


緊張気味だったお顔が

講座が終わる頃には、なんとも優しいお顔になっていてビックリしました!



アンケートには
b0345376_21542903.jpg

気持ち良いです!
お家が、どんな自分でも包んでくれていること、ホッコリしました。
お家にありがとうをいっぱい返したくなりました。
続けます。気を変えます…


続けます…とは、小さなモノからお片づけの練習を積んでいくということだと思います。

練習を積んでいき、その先のご自身の変化にワクワクされたから

あんなに優しいお顔になったのではないかなって思いました。



お片づけの先のイメージができたら

あとはやるだけなんですね。


お片づけしてみて

ご自身で感じていただきたいと思います。

気持ちよさも、変化も全て。

人の体験談より、自分の体験が大切ですから。



素敵なお顔の変化を見せていただいて

あ〜今日もシアワセだなって思いました。

笑顔ってやっぱり素敵です。


いつか体験談が聴けたらいいな😌






[PR]
by coharubiyori529 | 2015-04-22 21:28 | ■わたしの片づけ | Comments(0)