暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

自分を素敵な人だと決めてみる。


クローゼットのお片づけをお手伝いさせていただくとき

沢山の靴下やタイツが出てきます。


似たようなデザイン、劣化したもの、片方しかないものなど…

不思議と、

お気に入りがない❗️とおっしゃる方が多いのです。


それでも、

まだ履けるし

もったいないし…と、沢山の靴下を選ばれます。


そこでお声かけします。

これからもっと素敵になっていく○○さんに
似合う靴下を選んでくださいね〜。

素敵な○○さんに、毛玉がついた靴下は似合うでしょうか〜?

って。


とりあえず…とか

3足1000円だった…とか

探すより買う方が早かった…とか。

比較的手頃な価格で買える靴下ですが

素敵なあなたに似合いますか?




今日、たまたま目にした文章に

自分をすごい人だ!と思うように決めたら
いつもの靴下を履こうとしたら違和感があり、新しい靴下を履いたらスッキリした。

とありました。


なるほどね〜。

よく、お客様に、憧れの方をお聞きして

その方なら、どれを選ばれると思いますか?と

お尋ねすることがあります。


憧れの方ではなく

自分を、すごい人!とか、素敵な人!であると決めることが大切なのかもしれませんね。


わたしもやってみましたよ😌

そしたら、気持ちよくインナーや、迷っていたモノを手放せました。




友人に下着やハンカチ、靴下など

目立たないところを大切にしている人がいます。

彼女の素敵なところをマネしている最中です。



ハンカチや靴下、下着に気を使うって

じぶんのためのおしゃれのような気がして

じぶんを大切にしてる気持ちになります。





大切な大切な素敵なじぶんのための靴下を

ゆっくり選んでみてくださいね。


出かけずお片づけしたじぶんへ

b0345376_21043211.jpg

おやつ時間をプレゼント(笑)




[PR]
Commented by shizuya23 at 2015-05-04 23:31
あら♫天使のクッキーも鳩たちも、チョコも嬉しそう(^O^)
Commented by coharubiyori529 at 2015-05-08 19:23
とっても、とっても美味しいおやつたちを
ありがとう??
by coharubiyori529 | 2015-05-04 20:32 | 片付け | Comments(2)