人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

感謝。


今日、お世話になってる方のお誕生日だったので
プレゼントをお届けしました。

そう言えば…ちょうど1年前ねって。

この1年の変化と飛躍はすごいねって。


忘れてた〜。

ちょうど1年前、職場で動悸がする自分、飛び出して帰りたくなる自分にきづき
仕事を辞めました。

辞めてからは、専業主婦を完璧にやろうとチカラが入り
ワケもなく泣いてしまったこともありました。


プレゼントを届けたその方は

辞める決心をした時に、わたしにどんな言葉をかけたか、どんな気持ちになったかを覚えていらっしゃいました。


少し涙ぐみながら、今のわたしを祝福してくださいました。

どんな時も見守ってくださる方がいることに感謝でした。

辞めるという決断、新しいことを始めるという決断をしたから今があると言ってくださいました。


決断できたのも、お片づけをしてきたからよねって。


本当に、その通りです。



お片づけで、じぶんと向き合ってきたから…心を壊す前に、じぶんを守る選択ができたんだと思います。

根性や忍耐で乗り切ることではなく、じぶんを信じることができたんだと思います。


だから、お片づけのチカラをお届けする仕事に導かれたんだと思います。



明日から1人東京です。

長女のPTAは旦那さんが、次女の遠足のお弁当は次女が作るって言ってくれました。

何の心配もせずに行けるなんて…ありがたくてありがたくて。


だから、わたしは家を整えて行きます。

感謝。_b0345376_17364240.jpg

花もいけていきます。

感謝。_b0345376_17362160.jpg

ありがとうを込めて…。

家が整うということは

心も整うということを

今日も実感しています。










Commented by favori at 2015-05-09 00:24 x
いってらっしゃい❤

収穫多き日々になるね~きっと(*^^*)

ますます魅力的なのりこになっちゃえ~~♪♪
Commented by coharubiyori529 at 2015-05-09 09:51
ありがと〜♪

ゆっくり、じっくり学んでくるよ〜

迷い子になりませんように(笑)
by coharubiyori529 | 2015-05-08 17:18 | Comments(2)