暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

モノの循環。


昨日のお片づけのお手伝いで…

押し入れの天袋の1番奥から

喫茶店にありそうな、サイフォン式の珈琲の道具や、ミルなどが

ひとつひとつ、新聞紙に包まれてあらわれました。

喫茶店をしてた方がいたのか?

こんなに丁寧に珈琲を楽しんでいた家族がいたのか?

知らないということでした。


カップが包まれた新聞紙を広げたわたしは、

かわいい❗️

と叫んでしまいました💦

マットな質感、カタチ、色、大きさ…全てがわたし好み。

b0345376_20415105.jpg

b0345376_20420831.jpg

クリーマーまであらわれて

b0345376_20423335.jpg

もう、胸が高鳴りました。


こちらのお家では必要ないということでしたので

ありがたく、大切にいただいて帰りました。


ずいぶん昔のお品モノ。

どんな方が使っていたんだろう?

始末よく仕舞われてた姿に…カップへの愛情が伺えました。


わたしも大切にします。

このカップと、新たな歴史を刻んでいきます。


ずっと出逢いたかったカップアンドソーサー。

こんな出逢いをするなんて😌


カップを使うたびに

昨日のお片づけを思い出すことでしょう。


大切に使われたモノたちは、循環していくのかもしれません。

[PR]
by coharubiyori529 | 2015-05-22 20:36 | 片付け | Comments(0)