人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

ケイちゃん日記 ④


haco➕から卒業したケイちゃん。

じぶんの生活の中や、じぶん自身に変化があったとき

必ず報告をしてくれてます。

きっと、ケイちゃん自身がうれしい気持ちと、わたしを応援してくれる気持ちからの行動だと思うと

毎回、胸が熱くなります。


haco➕のお片づけは、迷うことも じぶんに許していきます。

キッチンのお片づけで迷った食器たちを

ケイちゃんは、先日、全て手放したそうです。

それも、気持ちよく。


迷うことをじぶんに許し、じぶんを待つことができたケイちゃんは

じぶんを待っている間に

もう、すでに、じゅうぶん
足りている

ことに気づいたんだと思います。

じぶんで気づいたからこそ、手放す罪悪感ではなく

気持ちよさを味わえたんだと思います。


ケイちゃんの昨日のFacebookの投稿。

お片づけを終えて帰る車の中で、目に入ってきました。

ケイちゃん日記 ④_b0345376_07481416.jpg


こうやって、じわり じわりとシアワセを感じていく姿に

勇気づけられるhaco➕です。


昨日は、うれしい報告や、お便り、感想…いっぱい届いた1日でした。


満月の月あかりを浴びながら…haco➕としてやりたいことを考えました。


ケイちゃん♪ありがとうね。

by coharubiyori529 | 2015-06-04 07:38 | Comments(0)