人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

アジサイを飾る。


何かを毎日続けていくことは

たやすいようで、難しい。

たとえ、小さなことでも

毎日の習慣になるまで続けることは

尊いことだと思います。


今日も素敵な報告をいただきました。


講座を受けてくださってから

玄関を綺麗に保つことと

テーブルの上にモノを置かないことを続けてくださってるとのこと。

そしたら、お子さんたちが靴を揃えだし

揃えられてない兄弟の靴も整えるようになったと。

ママは、玄関を綺麗にすることが楽しくなってきたそうです。


講座を受けた時には、どんな暮らしがしたいのか?わからなかったそうですが

毎日の積み重ねの中で、

シンプルに暮らしたい。

という気持ちがわいてきたそうです。



そして、そして

スッキリしたテーブルの上に

アジサイをちょこっと飾ってみたら…少し心が癒されました。

とありました。


haco➕の大事なコンセプトである

思わず花を飾りたくなる気持ちを味わってくださいました。


すきなモノも、したい暮らしもわからなかったという彼女が

毎日、毎日、おウチと向き合い

おウチと向き合いながら、じぶんと向き合うという繰り返しを

素直に真っ直ぐにやってくださったから。

お片づけの神様は

彼女に

したい暮らし

のイメージをプレゼントしてくれたんだと思います。


お片づけって

綺麗になるだけじゃないんです。

お片づけの神様は

あなたにスキなこと、スキなモノがあることを思い出させてくれたり


あなたがすでに素敵だということに気づかせてくれるお手伝いをしてくれるんだと思います。



思わず花を飾りたくなる気持ち…

は、これから沢山の宝物を見つける入口にいるというサインのような気がしました。


不思議なことに、わたしも今朝、庭のヤマアジサイを飾ったところでした。
アジサイを飾る。_b0345376_21045344.jpg


ますます、アジサイがスキになった一日となりました。


出逢いに感謝です。






by coharubiyori529 | 2015-06-08 20:31 | 片付け | Comments(0)