暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

泣いたり、笑ったりのお片づけ。


昨日も、帰り道に胸がいっはになるお片づけのお手伝いをさせていただきました。

ぜんぶ出して

ひとつひとつのモノと向き合う時

人は

これまでの歩みや

うれしかったこと

悲しかったことを

思い出していかれます。


お片づけで

こんな気持ちになるなんて…

泣いたり

笑ったり。


わたしは、いつも胸がいっぱいになります。

わたしは見守ること

しかできないけど

わたしは

目の前の

モノと真剣に向きあってくださってる方の

さらなるシアワセを祈りながら

お片づけをすすめていきます。


昨日のランチタイムは、

まだモノがいっぱいのお部屋で

お客様と床に座っていただきました。

膝を付き合わせて、いろんな話をしました。

美味しくいれていただいた珈琲を

2人で立ったまま飲みながら

もっと、いろんな話をしました。


ホントに素敵な、かわいらしいお客様に

癒されたのはわたしの方でした。



泣いたり

笑ったり…

そんなお片づけって

わたしは素敵だなって思います。

b0345376_08105116.jpg


お弁当箱に

じぶんが大好きなものを詰めていくように

家にも

あなたの大好きなものを…😌











[PR]
by coharubiyori529 | 2015-06-16 07:52 | 片付け | Comments(0)