暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

小さな小さな おかたづけのおはなし会。


明日、お話することがまとまりました。

こじんまりと

ゆったりとした雰囲気で

じっくりお話を聴いてくださる方々。


おかげで

新しいモノが生まれてくれます。


b0345376_20101669.jpg

小さな小さな おかたづけのおはなし会。


おかたづけのスキルというより

おかたづけからの気づきが主役のおはなし会。


これまでのじぶんを

おかたづけを通してふりかえったり

さらなるおかたづけに向けて

気持ちを新たにしたり…そんなイメージを、おはなしに込めました。


用意した資料も

小さめにつくりました😊


こういう準備をしていると

わたし自身が、わたしのこれまでの歩みをふりかえることができます。


お伝えしたいこと、シェアしたいことが増えてること。

何か、おかたづけのチカラへの確信のようなものが増えていること。

わたしの言葉で表現できるようになってきたこと。


どれも、練習したり努力したというより…おかたづけと向き合ってきた日々が楽しくて、シアワセで

自然と身についたり、あふれ出てきてるだけのような気がします。


スキなことを仕事にしたい!と探してたわたしが

苦手だったおかたづけを仕事にし

そのおかたづけの仕事がスキでたまらなくなってる不思議。


こんなスキとの出逢いもあるのですね😌


明日もわくわくします。






[PR]
Commented by けいこ at 2015-06-22 05:06 x
わたしも参加したーい

なんかとっても素敵そうなんだもん!
by coharubiyori529 | 2015-06-21 20:06 | ■わたしの片づけ | Comments(1)