ますますお片づけ。

なんだかグルグル空回りしていたわたしの毎日を

お片づけが変えてくれました。

もう、この歳だし…って、忘れていた夢が叶ったのも

お片づけでじぶんと向き合ってきたから。


夢が叶った先でも

やっぱりお片づけで培って来たものが

お役に立てる流れになってきて。


わたしには

先にお片づけがあり

その後に、いろいろなことが回り出しました。


先日も、お片づけの最中に夢を見つけ

学びを始めた方との今後のお片づけの進め方の相談でした。

不思議なのは…しっかりお片づけがどんな毎日に繋がっているのか理解された方は

夢を見つけても焦りません。

むやみに学びを始めるとか

動き回ることをせず

じぶんにぴったりのタイミングで

最良の学びに出逢えることを信じていらっしゃいます。



お家を整えながら、足元を整えながら…誰かの言葉や、誰かの行動に左右されず、じぶんの道を選択していけるじぶんになることを待つ。


じぶんと向き合って、じぶんを信じて待つチカラ…これは、お片づけで養われると益々思う日々です。


だから

もっと、もっと

お片づけのチカラを伝えていきたい!と思っています。

もう一つ仕事をもったのは…もっと、もっとお片づけのチカラを実感して伝えなさいっていう見えない導きだと思えてなりません。


やっと、やっと言葉になりました。

最近、ずっと感じてたこと。

やっと、やっと、スラスラ降りてきました。


お片づけの仕事も
モノと関わる仕事も
どちらも大好きです!

[PR]
by coharubiyori529 | 2015-07-15 08:38 | 片付け | Comments(0)

くらすこと研究家のhaco+のnoriです。暮らすこと、住まうこと…モノと向き合う、自分を大切にするをコンセプトに活動するhaco+の日々を綴っています。


by haconori