人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

なんでもない日々。


お片づけを学び始めのアンケートをとってあります。

なんでもない日々。_b0345376_10342528.jpg


失っていると感じてることも、手に入れたいと思ってることも

モノでも、人の評価でもなく

日々の暮らしだった自分が見えます。


この時の私は

いろいろな現実から、目を背けることをやめる決心をしたんだと思います。

他人軸ではなく、自分軸で暮らす決心をしたんだと思います。

外ではなく、内側に目を向ける決心をしたんだと思います。

本気で。



だから、今でもわたしは

暮らしを整えることをやめません。

暮らしを整えることで、じぶんでじぶんを癒したり、応援したりできることを知ったから。


わたしのために…暮らしを整える毎日。

そのわたしのために始めたことで、不思議と周りも気持ちよくなっていっただけ。


誰かをシアワセにしよう!なんて
お片づけを学び始めるわたしにはありませんでした。

じぶんのことで精一杯。


お片づけと向きあってきたことは

わたしがわたしのために、時間とココロとカラダを惜しみなく使ってきたということ。

外ではなく、内に集中してきたということ。

1日、2日では結果がでないけど

急がず、じぶんを待ってきたということ。

ただ、ただお片づけの力を信じて歩き続けてきたということ。


いつの間にか、今、ここにいるだけ。


輝く女性になりたい!とか、
起業したい!とか

お片づけを始めたわたしにはありませんでした。


そんなことよりも

優しくなりたかった。

穏やかになりたかった。

自分を受け入れたかった。


ただそれだけだったわたしでよかったなって

今、ココロから想えます。


朝目覚めると、鳥の鳴き声がして

カーテンも窓も開ける瞬間がだいすきで

今日は昼寝をしようかな?って考えるだけでわくわくして…。


そんななんでもない
特別なこともない日々を過ごしてます。

でも、それはわたしのシアワセ。


なんでもない日々。_b0345376_10342663.jpg


人から評価されたから
ありがとうな1日になるのかな?
有名になったから
シアワセな1日になるのかな?



今、すでにシアワセだと気づいたことが

わたしには最高にありがとうな日々です。

わたしはわたし。

わたしは、わたしに耳をすます。


長くなりました。

読んでくださり、ありがとうございます✨









by coharubiyori529 | 2015-09-26 09:41 | Comments(0)