人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

うっとり収納は大事です。


大分県日田市で、暮らしのくふう工房haco➕として…モノと向き合う、じぶんと向き合うことをコンセプトに活動している のりです。

haco➕が提案するお片づけは、選ぶお片づけです。


我が家はクローゼットがあるわけではなく、クローゼットにもできる部屋をつくっていただきました。

ライフスタイルの変化に対応できるように…と考えたからです。



でも、この選択は
お片づけが苦手だったわたしにとって
使い方が自由なだけに
心地よい暮らしまでの道のりが長かったです💦



今となっては

主人とわたしのクローゼットを分けられたり、趣味や仕事部屋を兼ねられたりと
いいことばかりですが。


かける収納が主なわたしのクローゼット部屋。

向かいの壁側は仕事のためのスペースです。

うっとり収納は大事です。_b0345376_20534243.jpg


ハンガーラックは、ホームセンターで買ったもの。
白が基調なこと以外はこだわりませんでした。

わたしにとってのお試し収納のためのハンガーラックでした。


2年ほど使っての今回

IKEAのハンガーラックを迎えました!

ビフォー
うっとり収納は大事です。_b0345376_20534264.jpg



アフター

うっとり収納は大事です。_b0345376_20534337.jpg


あまり変化ない?

いえいえ(笑)

わたしには、大きな変化でして

もう

うっとりなんです!


わたしの心地よい暮らしに

IKEAのハンガーラックへの買い替えは

必要でした。

お片づけの後のお試し収納が終わったら

是非、うっとり収納を目指してみてください。


だ〜れにも見せない場所でも

自分のために

自分がうれしい収納を♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いします!
Commented by shizuya23 at 2015-11-29 22:14
ぜ~んぜん違う!!IKEAのほうが断然いいよね。脚の感じもいいし、パイプ1本っていうシンプルな風景がいい♫これ、とっても大事なことだと思う(^^♪
Commented by coharubiyori529 at 2015-11-29 22:34
よね〜✨
IKEAのハンガーラック…簡単なはずの組み立てに苦労したけど(笑)

お家のどこもかしこも
うっとりしたいもんね〜
by coharubiyori529 | 2015-11-29 20:25 | Comments(2)