人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

種を蒔く人。


大分県日田市で、暮らしのくふう工房haco➕として…モノと向き合う、じぶんと向き合うことをコンセプトに活動している のりです。

haco➕が提案するお片づけは、選ぶお片づけです。


年が明けてから

講座やお片づけを体験してくださった方からの

暮らしの一コマや

今だから感じる想いが沢山送られてきています。


新年早々、泣かされるhaco➕です。

種を蒔く人。_b0345376_22102254.jpg


とても、とてもお忙しい方が

おせち作りを終えたあと

台所感謝…と称して、キッチンを整えてくださったお知らせ。



一緒にお片づけした台所での
心地よい暮らしの報告をしてくださった方。

種を蒔く人。_b0345376_22102297.jpg



ずいぶん前に一緒にお片づけして…その時はまだわからなかったお片づけの力や

日々の心地よい暮らしや

心地よい暮らしのためのモノ選びの大切さを感じるようになったとの報告と

下記の素敵なメッセージ。


haco➕の仕事は

やっぱり種蒔き🌱の様な…。例え、その時、気付かない事があっても、それは、しっかりと根付き、いつの日か芽吹き花を咲かせる。そして、その花が落とした種がさらなるシアワセの花を咲かせる。

自信を持って蒔いて良いと思います、シアワセの種💗





そして…

わたしの職業を聞いて来た方に

わたしよりも先に

お片づけの仕事だよって言ってくださり

お掃除じゃなくて

モノと向き合うお片づけだよって

付け加えてくださった方もいたりして

年明け早々、胸がいっぱいです。



種を蒔く…芽が出る時期も、咲く花もみんなそれぞれ。


haco➕は、これからも種を蒔く人でありたいと思いました。



沢山のエール

沢山の報告

沢山の想いを

ありがとうございます✨


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

よかったらポチッとお願いします♡









by coharubiyori529 | 2016-01-03 21:48 | Comments(0)