人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

わたしのスキな世界。


大分県日田市で、暮らしのくふう工房haco➕として…モノと向き合う、じぶんと向き合うことをコンセプトに活動している のりです。

haco➕が提案するお片づけは、選ぶお片づけです。


北欧風とか、和風とか、ナチュラルとか…

お片づけの話しの中で

どんな世界がスキか話すことも多いです。


家中を統一するのも、部屋ごとに楽しむのもありだと思います。


わたしのスキな世界は、◯◯風とはあらわせなくて

和な感じも、洋な感じも

シンプルも、かわいいもスキです。


ただ…色であったり、カタチであったり、量に関しては

わたしなりの基準があります。


部屋ごとにテーマがあるという表現がわかりやすいかな?



わたしの眠りの部屋。

わたしのスキな世界。_b0345376_15433601.jpg


おばあちゃんになってもスキな台所や、リビングとは違う世界です。


わたしのスキな世界。_b0345376_15433694.jpg


実は、レースの素材もスキです。

テーブルクロスを、クローゼットとの間仕切りに。

クロスをあけたときに目に入る景色は

わたしのスキな世界。_b0345376_15433623.jpg


脱いだパジャマを入れるかご。

畳まずに放りこむのですが(笑)、スキな景色です。


そして

わたしのスキな世界。_b0345376_15433692.jpg


着る…という目的より

今は、自分を奮い立たせるというか

大切にしたいことを忘れないために

たからものパジャマを飾っています。


わたしのスキな世界。_b0345376_15433685.jpg


オーガニックコットンにレースにリボン♪

スキなモノばかりでできたパジャマ。

もちろん、着心地もびっくりでした。

まだ一回しか着てないけど(^_^;)



このパジャマの中に

わたしが忘れたくないこと

仕事でお伝えしてることが詰まっているんです。

だから、目につく場所に。


わたしのお守りかもしれません。



わたしのスキな世界。_b0345376_15433660.jpg


このキャトルセゾンで買ったコットンニットのケットは
大学時代のモノです。



白くて、レースや、編み模様がかわいい世界は

ずっとずっとスキな世界。

この年齢で⁈

みたいに娘に笑われることもあるけれど

スキをあきらめるなんてもったいなくて。


ダイスキなブラウス。
わたしのスキな世界。_b0345376_15433790.jpg


まだ、このブラウスの代わりが見つかってません。

ながいおつきあいです。



スキなモノがいっぱいある時は

家や部屋にテーマを決めるといい気がします。


眠る時は、女の子の世界(笑)

普段のわたしからは、なかなか想像がつかない世界かな(^_^;)




よかったらポチッとお願いします♡

<にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ








Commented by shizuya23 at 2016-02-05 23:04
わたしもスキな世界(笑)
白、コットン、レース、麻、リボン…。
文字だけ並べるとかなりメルヘンだけど、それともちょっと違うんだよね。
私の夢は真っ白な麻のシーツで眠ること。
いつか叶えたいな♫
Commented by coharubiyori529 at 2016-02-05 23:33
そうそう。
メルヘンとは違って…でも女子である幸せ感じるかんじかな。
わたしも真っ白麻シーツが夢。
その時は、お気に入りのベッドも!

夢は広がりますな〜✨
Commented by けいこ at 2016-02-06 18:24 x
はいはーい!(*≧∀≦*)
あたしもすきでーす!!

一日の終わりに大好きな世界に包まれるなんて
しあわせ~~
Commented by coharubiyori529 at 2016-02-06 22:09
恵子♪布団も干せたからか…もう、気持ち良すぎた。
寝る環境も大事にしたい。
by coharubiyori529 | 2016-02-05 15:01 | Comments(4)