人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

桜咲く。


今日は、母として。


娘の桜が咲きました。

一般推薦入試で不合格をいただき

泣き崩れ

髪を切り…

新たな気持ちで取り組んだ受験勉強。


横浜へ受験に行く前日は

余計なものが削ぎ落とされて

18歳のまんまの自分でのぞむ決意を話してくれました。



誰かの評価のために表現するのではなく

18歳のわたしが想うことを表現したいと

話してくれ、

それが一番うれしいと伝えました。



推薦入試の不合格から

娘の心のとんがった部分が

少しずつまあるくなっていったようです。

きっと

プライドとか

何か重たい上着を脱いだのかもしれません。



ひとりで見下ろす横浜の夜景。

何を想ったのかな?



桜咲く。_b0345376_23361536.jpg





結果が出るまで

すべり止めもない娘の気持ちは

計り知れないものだったと思います。


先生、友達、周りのたくさんの方々に支えられていることを

ひしひしと感じたと思います。



今朝の10時、ひとりで合格発表を確認し

ひとり号泣したようです。

わたしは、仕事場で知りました。

お客様と抱き合って泣きました。




娘の桜が咲きました。


わたしから娘へ

ゆりの花のネックレスを。

桜咲く。_b0345376_23361587.jpg


そして

そして

念願のピアスをあけに皮膚科へ。


桜咲く。_b0345376_23361571.jpg

母娘共にあけていただきました。


やっと

やっと

無邪気な笑顔が見れました!



ずっと

ずっと

見たかった笑顔。

うれしかったです。




Commented by めぐ at 2016-03-09 14:22 x
おめでとうございます♪
のりちゃん、良かったね、嬉しいね。
私も嬉しい✨

ピアスの穴の位置がのりちゃんらしい(*^^*)
Commented by coharubiyori529 at 2016-03-09 15:44
めぐちゃん♪ありがと🌸
こんなにうれしいんだな〜って
びっくりしてるの😊

めぐちゃん♪ピアスの位置、やっぱりわかった⁉️😍
真珠がこぼれるイメージです。

病院の受付で、ビビって名前が書けなかったのよ(笑)

めぐちゃん♪
てしごと市、お疲れさまでした❤️
Commented by めぐ at 2016-03-09 19:32 x
わかるわかる♥
真珠がこぼれるイメージ♪
おしゃれの幅がひろがるね(*^^*)
しかし、恐かったやろ(^_^;)

本当に嬉しいよね💮
子どもの笑顔が一番やもんね(*^^*)✨

てしごと市、楽しかった~☺
ありがとう♥
Commented by coharubiyori529 at 2016-03-09 20:14
めぐちゃん♪

ビビってたら、娘ににらまれた(^_^;)

また、てしごと市の話聞かせてね〜

パンフレットも最高に素敵でした✨
by coharubiyori529 | 2016-03-08 23:16 | Comments(4)