人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

まさか娘に⁈


お片づけの仕事をしていますが

いろいろなことをBlogに綴らせていただいてるhaco➕ののりです。


いろいろなことが

全て繋がっている気がするからです。




今夜は、長女がごはんを作ってくれました。

この家を出る前に、覚えておきたい料理があるようで…。

でも今夜は、こと細かに教えるのではなく

味を見ながらやってみて❗️

とアドバイスしてみました。

だって

娘のくふうから、娘のベストが生まれるかもしれないから。

わたしのベストも

娘のベストも

いろいろあっていいんじゃないかな?って。


もう、こと細かに教える時期は過ぎ

失敗をおそれなくていいことや

自分なりに考えてくふうすることを知っていく時期に来たんじゃないかな?

と思いました。

料理のことで、おおげさかな?(笑)



でも、日常の小さなことも

大きなことや

大切なことに繋がっていると思うから。



ごはんを作りながら台所から

「 ママのBlog読んでるから〜」

って。

そしたら、次女も

「 わたしもときどき〜」

って。


まさか娘に読まれてるなんて(^_^;)




昔のわたしなら

カッコつけて書いただろうから

こんなこと言われたら冷や汗というか

娘に叱られたなって。

でも、今日は2人とも穏やかに話してくれました。


「 ママ、そのまんまを書いてるから、読んでいいよ〜」

って言える自分がうれしくて。

それに

ここで表現してることは

娘にも伝えたいことだから。


わたしが大切に想ってること、人、日々の出来事

知ってもらえるって

やっぱり

とってもうれしかったです。

別に、娘にほめられたわけでもないのにね(^_^;)



これからもBlog

娘たちにも届いたらいいな。




よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



by coharubiyori529 | 2016-03-09 20:28 | Comments(0)