人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

赤いチェック。



子どもの頃からチェックの柄がダイスキだった

haco➕ののりです。





初めて買ってもらったバスケットの内布がチェックだったけど

ピンクじゃなくて

赤がよかったな〜って

幼いながらに思ったこともあったっけ。



大学卒業旅行先のロンドンでは

チェックの巻きスカートが欲しかったけど

小さいサイズを見つけられなかったっけ。


今も、タータンチェックの巻きスカートが大好きです。



キッチンで使うfogのクロスも

チェックの柄を手にとってしまいます。

赤いチェック。_b0345376_22161448.jpg


我が家のキッチンの差し色として

チェックのクロスが大活躍♪



このたび

いよいよやって来ました!

チェックの王道(笑)

赤いチェック。_b0345376_22161451.jpg


赤いギンガムチェックのクロス。

紺のギンガムチェックのクロスとは

もう長いおつきあいですが


ついに赤を手に入れました。



ついに…というか

やっとしっくりきました。



これまでちょっと気恥ずかしい気がしていた

赤いギンガムチェック。



年を重ねて

だんだんシンプルになってきた台所と自分に

赤いチェックが馴染む気がしました。



子どもっぽくなるイメージより

オトナの可愛らしさ…

そんなイメージが浮かびました。



眺めても

使っても

洗濯しててもうれしくて♪



赤いギンガムチェックは

年を重ねてきたからこその

今が旬のような気がしました。



年を重ねるって

新しく取り入れられるモノが増えるってことかも。

今だからしっくりくるモノに出会えるってことかも。



そう考えたら

ますます楽しみになる気がしました。



あなたにとっての今が旬。

見つけてみてくださいね。



読んでくださりありがとうございます。

よかったら、応援クリックお願いします✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
















by coharubiyori529 | 2016-03-21 21:51 | Comments(0)