人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

はじめての買い物。


横浜から戻ってやったことは

やっぱり家を整えることだったhaco➕ののりです。


朝から、娘の部屋の整理から出たゴミたちを処分して

玄関の花を生け替えました。


4月を気持ちよく迎える準備が整いました。



一人暮らしが始まった娘より

買い物報告がきましたよ。

はじめての買い物。_b0345376_17015227.jpg


スリッパです。

わたしと何箇所も見て歩いたけど

決められなかったスリッパ。


このスリッパを見つけた時、かわいいなって話したけど

それまで見た中で一番高かったんです。

パソコンも買った後だったからか…買わずに帰りました💦



でも、やっぱりこれだったみたいです。

きっと

毎日はく自分の気持ちよさを考えたら

妥協しない選択をしたんでしょう。

初めて渡してきた生活費の中で

このスリッパにかけるお金は

娘にとってすごく価値があることだったんでしょう。


このかわいい買い物報告に

わたしがうれしくなるポイント⁈がいっぱい詰まっていました。


自分と対話できてるな〜って

安心します。



あとは食費、削らないでほしいかな😌


お金の使い方も

節約しなさい!

ではなく

何を大切にしていくか?を一緒にいっぱい話してきてよかったなって。

選んでいくお片づけから得たものは

娘のお金との付き合い方にも繋がっていたようです。



今日も読んでくださりありがとうございます✨

よかったらポチッとお願いします😊

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by coharubiyori529 | 2016-03-31 16:46 | Comments(0)