家を建てる人も、今お片づけ。

明日は、これから家を建てる方へのお話をさせていただくhaco+ののりです。


一生に一度のお買い物

と言われる家ですが…

お片づけのお客様の中にも

住宅メーカーさんにお任せだった

とか

収納をとりあえずいっぱいつくった

とか

建売りだったから、スキになれない

とか

満足度が低い場合が多々あります。




住宅メーカーさんにお任せしたのも

収納をたくさんお願いしたのも

建売りを買う決断も

ちゃんと自分でしてきたんですよね。



どうして満足度が低いのか?

それは

家を建てる

とか

家を手に入れる

ということを目的にしている場合が多いように感じます。


夢のマイホームを手に入れる!

ということが目的になっていて。



haco+が明日お話するのは

家を建てるときの目的についてです。


一生に一度だと言われるお買い物を

誰かに任せたりしないでほしいのです。


だって

その家で暮らしていくのは

あなたや、あなたのご家族だから。



家を建てるときの大切な目的を見つけていけるのが

お片づけなんです。



家が建ってからではなく

家が建つ前のお片づけなんです。



建てた家が愛おしい…

そんな気持ちを味わっていただきたいから

しっかりお伝えしてきます。


家を建てる

というより

家をつくっていく。


家をつくっていく

というのは

家を建てて育てていく

ということだとhaco+は考えます。





しっかりお伝えする準備。

b0345376_20385736.jpg


お風呂磨き。


b0345376_20385716.jpg


いろいろ漂白。


b0345376_20385748.jpg


b0345376_20385703.jpg


台所の風通し。


b0345376_20385831.jpg


暮らしの中のしつらえ。



資料に向き合う前にやると

やっぱり落ちつきます。

見えないところが整った自信で

のぞめそうです♪





ランキングに参加してます✨
応援クリックありがとうございます。
今日も読んだよ!👆お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by coharubiyori529 | 2016-05-15 20:21 |   ├ 片付け | Comments(0)

くらすこと研究家のhaco+のnoriです。暮らすこと、住まうこと…モノと向き合う、自分を大切にするをコンセプトに活動するhaco+の日々を綴っています。


by haconori