暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

お風呂だって床置きしたくない。


床置きすることで

いろいろなことが面倒になったり

清潔さをこじらせがちなhaco+ののりです。


掃除機をかけるにしても

玄関をはくにしても

お風呂を磨くにしても


何かを動かしてから…という動作が

わたしには面倒に感じます。


すぐ掃除機かけられたらな〜

とか

すぐ、玄関のたたきをはけたらな〜

とか

ずっと、ずっと感じていたのに

床置きをなくす!

という考えが浮かばず

長いこと過ごしていました。



今は、自分がラクなのが大好きだから

お風呂だって床置きしません。

b0345376_20483905.jpg


湯桶だって

スポンジだって

なんだって

かけられるか?を大事なポイントで選んでます。


床置きのシャンプーラックで

その下ヌルヌルするのが嫌で

b0345376_20483925.jpg


持ち運べるケースでのお試し収納をやってみていました。


使う時だけ床置き。

使ったら風通しの良い窓辺へ。


我が家にぴったりな収納だったので

入れ物を本気で選び直しました。


今日やってきたのが

b0345376_20484071.jpg

無印のステンレスのカゴ。

水はけ、ステンレスという材質、大きさ、全て理想通り。

これからも床置きなし!


椅子だって使った後は

b0345376_20484028.jpg


この状態。

床置きなし😊


b0345376_20484013.jpg


この状態が

わたしの気持ちよさ。


b0345376_20484052.jpg


新しいカゴも

風通しのいい窓辺では

なんだか気持ちよさそう。

機能だけでなく

見てて気持ちいい姿も

わたしには大切です。



お風呂の収納

これで全て解決したように思います♪





ランキングに参加してます✨
読んだらポチッとお願いします💓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by かおりん at 2016-05-23 12:51 x
素敵なお風呂〜〜!温泉かと思っちゃった(≧∇≦)
たたきを掃くほうきを外の倉庫にしまっているので、置き場所を検討してみよ♡のりちゃん、いつもヒントをありがとう♡
Commented by coharubiyori529 at 2016-05-23 21:44
かおりん♪ホウキのアイディアに繋がったの〜😆

わたしも、玄関のホウキは、お客様の死角になる場所にコッソリ掛けてるよ😉

温泉っぽいお風呂…めんどくさがりなわたしには、ハードル高い(笑)
自分を知る前に建てたから💦
Commented by めぐ at 2016-05-25 11:18 x
かおりんと同じく
ほうきの置場所変更しましたー(^ー^)

のりちゃんのブログはヒントが
いっぱいだー💮
Commented by coharubiyori529 at 2016-05-25 11:27
めぐちゃん♪ありがとう✨

この投稿がホウキに繋がるなんてね(≧∇≦)

ますます、気持ちよくなってね〜✨
Commented by めぐ at 2016-05-25 12:19 x
だよねー😅

少し前の投稿の『傘立て』
のりちゃんに見習って変更したら
息子から使いやすくなった♪
と誉められました💮

嬉しかったなー✨

のりちゃんのお陰さまです
ありがとう❤
Commented by coharubiyori529 at 2016-05-25 13:03
めぐちゃん♪ほめられたん❗️

よかった〜✨

ヒントにしてくれてありがとうね💓
by coharubiyori529 | 2016-05-22 20:31 |   ├ 片付け | Comments(6)