暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

収納は試して決める。


お片づけを仕事にしてるhaco+ののりです。

そんなわたしでも

自分の暮らしにぴったりくる収納法は

いろいろ試して決めてます。



台所のトレー収納。

b0345376_20434292.jpg


トレーという仲間でまとめてたけど

取り出す時に

他を抑えたり、ずらしたり

なんだか不便で。



もっと、仲間分けが細かくできたら?

仲間ごとに仕切りがあったら?

そんなことから

b0345376_20434380.jpg


家にあったファイルボックスで

お試し収納。

b0345376_20434361.jpg


こんな感じ。

丸いトレー、四角いトレー…わたしが取り出しやすい仲間分けを。


仕切りがあるだけで

取り出しやすさはハンパなく。


しばらく様子を見た結果

この仕切り分けの収納法に決定。



決定したからには

収納用品も、わたし好みを探します。



無印にて見つけることができました!

b0345376_20434333.jpg



トレーを入れてみると

b0345376_20434467.jpg


見た目も

取り出しやすさも

わたしにぴったりです。



スキなモノが選べたら

まずは

お試し収納を。



いろいろな視点から

自分の暮らしやすさをリサーチ。


これなら!

と、自分のしたい暮らしにぴったりきたら

本気で収納用品を探しましょう。



ずっと一緒に暮らしたくなる収納用品を(*^_^*)



お試し収納という考え方

オススメです♪





ランキングに参加中♪
読んだよ〜のポチッと👆お願いします♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



[PR]
by coharubiyori529 | 2016-05-30 20:26 | ■わたしの片づけ | Comments(0)