暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

収納用品をチェンジする。


お試し収納もして

収納用品も探して

使っているうちに違和感を感じること…

があるhaco+ののりです。


自分も変化して

自分が求めるモノも変化してるってことだと思います。



最近では

b0345376_08425002.jpg


電話横のファイルボックス。

IKEAの木のタイプ。

入れ子式のため、実は微妙にサイズが違うのでした。

b0345376_08425047.jpg


左がモデム。2つの内、一つは逆さま無理やり収納💦

右が、連絡網たち。





こちらは家事デスクのファイルボックス。

b0345376_08425043.jpg


ニトリさんの折りたたみ式のモノ。

皮のような質感があり、試してみたかったので。




我が家のリビングの中でも、いろいろな場所、いろいろな使い方でお世話になっているのが

b0345376_08425039.jpg


無印のファイルボックス。

b0345376_08425107.jpg


やっぱり、統一したくなり

チェンジしました!



b0345376_08425173.jpg


b0345376_08425148.jpg


サイズも変わり、モデムが入れやすい!

逆さまなし!



b0345376_08425103.jpg


同じような色

同じ使い方だけど

部屋の中に統一感が生まれる。


チェンジしてスッキリしました!



時々、こうして

収納用品に何を求めてるか?

の自分の変化も楽しんでいます。



ちょっとしたチェンジが

日常を気持ちよくしてくれました。






ランキングに参加してます✨
応援クリック👆お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by けいこ at 2016-06-03 22:08 x
のりこのブログに毎回ヒントもらってる!

ムダはあまりないはずの我が家でも、
なんか毎回小さなモヤモヤがある気がする箇所を、
ゆっくり少しずつ見直して変えたりしてみてる!

うまくいくとスッキリルンルンだね♪
Commented by coharubiyori529 at 2016-06-04 07:48
けいこ♪お役に立ててよかった〜

気持ちよさ

これからも

いっぱい味わってね〜💓
by coharubiyori529 | 2016-06-02 08:27 |   ├ 片付け | Comments(2)