暮らしが整いはじめた合図。

一ヶ所

一緒にお片づけしただけで…

家がスキになってます!報告に

ニッコリなhaco+ののりです。



なんでもない毎日の中を

一枚の絵のように切りとってみたくなります。


例えば

b0345376_18073164.jpg


掃除機をかける準備中に寝ちゃった猫だったり。


b0345376_19035606.jpg



今朝の台所だったり。

b0345376_18073239.jpg


パンの焼き目や

b0345376_18073276.jpg


まな板の上のオレンジだったり。



家をスキになるって

こんな

なんでもない瞬間に

目がとまることなのかも。



お片づけで

モノと自分と向き合うことは


当たり前で

平凡で

気にもとめなかったことにさえ


心を向けたくなるってことなのではないかな?

と思いました。



何もない…

と思っていた場所に

全てあった

と気づいていくことなのかもしれません。



毎日

毎日

くりかえされる暮らしの中で

いくつの瞬間を

切りとって

眺めて

愛でてみたくなるんだろう。



切りとりたい瞬間に出会えたとき


暮らしが整ってきた合図かもしれませんね。




今日、切りとりたい瞬間

ありましたか?





ランキングに参加中です✨
よかったら、下をクリック👆お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村




[PR]
by coharubiyori529 | 2016-06-04 17:52 |   ├ 片付け | Comments(0)

くらすこと研究家のhaco+のnoriです。暮らすこと、住まうこと…モノと向き合う、自分を大切にするをコンセプトに活動するhaco+の日々を綴っています。


by haconori