人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

お片づけで300万円以上の節約。


家を建てるとやりがちな、ローンのための食費の節約…

ローンを払っていくためには

健康であることが大切なはず。

だからこそ

食費ではなく、本当の意味での節約をお伝えしているhaco+ののりです。


haco+は、家を建てる方にも

お片づけの大切さをお届けしています。

お片づけで300万円以上の節約。_b0345376_21005175.jpg






お片づけ講座、家づくり講座を受講し

お片づけも一緒に頑張ったお客様から…

皆さんに届けなくては!

と感じるメールをいただきました。



お片づけをご一緒した後

暮らしについて、ご夫婦で話すことが増えた素敵な家族の家づくりが始まりました。

ただいま、家づくり真っ只中。

家づくりに行き詰まりそうな時に求められたアドバイスに

やっぱりわたしは

もう一度、モノを見直してね!

でした。



彼女に許可をいただいたので

300万以上だと言われる家づくりにおいての節約の秘密、お届けしますね。





のりちゃんすごい雨ですが日田は大丈夫ですか?


引っ越しして体調がすぐれずだったけど
のりちゃんのブログは時々チェックしてたよ

無理せずゆっくりだけどお片付けを進めてきて
とても住みやすくなって
すればするほどお片付けが楽しくなっているよ

家づくりに理想を全部詰め込んだら
300万円オーバー
それから何が必要かを夫婦で、家族で考えていくのがとてもとても楽しくて
妹二人にも色々アドレスしてもらい
建築士さんとも何があると嬉しいかを話しを突き詰めて昨日プランが出来上がったよ(*^^*)

昨日の夜は家族会議
みんなでワクワクするね!
と間取り図を見ていい家になりそう!と話したところです

お片付けをしていなかったら300万円オーバーでは足りなくて
負担はとても大きかっただろうねと話しています


何度も何度も同じ場所を見直してみるって楽しいね
今日は家で二回目の書類の整理やってみます


文章長くてごめんね
時々のりちゃんにお伝えすることでまたお片付けしたくなるので🎵

本当にお片付けでこんなに
節約できるようになるとは
今、お家作りを通して実感しているよ


今日はずっと書類整理
一年前の私はパニックになっていたけど
もうならないよ
お片付けのおかげで
心も整ってくるね

のりちゃんにあの時に
来てもらってよかった

本当によかったよ
ありがとう、そして
これからもよろしくね




Yちゃん♪ありがとうございます。


子どもが3人だから、3部屋必要なのか?

誰にどれくらいの必要なモノがあるのか?

とかね。


家づくりを

スタイルだけにとらわれることなく

本当に必要なモノとの心地よい暮らしを視野に入れて考えることで

こうした

本当の意味での節約ができるんだと思います。


家づくりにおいて大切なこと

身の丈の中の最上の家づくり…

是非、haco+から受け取っていただきたいと思いました!


300万円の節約…どう感じましたか?




ランキングに参加しています✨
haco+がんばれ〜ぽちっと👆
お願いいたします♡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



Commented by めぐ at 2016-06-24 11:50 x
のりちゃん🎵

300万も…
すげーな
スゴいな。

のりちゃんのお仕事
素晴らしい✨

応えてくれる
お客様も素晴らしい✨

Commented by coharubiyori529 at 2016-06-24 18:09
めぐちゃん♪

こんな報告いただくと

めっちゃうれしい〜✨

もっとお伝えしたくなったよ!

めぐちゃんのあんこみたいに

じっくりと丁寧に❤️
by coharubiyori529 | 2016-06-23 20:31 | Comments(2)