人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

100均の食器に対する考え方。


以前は、安いから…と100均で欲しいモノに似たモノを見つけると

ガッツリ(笑)買ってたhaco+ののりです。





キッチンのお片づけに伺うと

100均で買った食器に出会うことが多いです。


100均の食器…わたしは、お客様の家にある食器の値段がわかるわけではありません。


お客様との会話からわかるんです。


不思議と、

これ100均なんです

ってお知らせしてくださる方が多いのです。


それも…

大好きなんですよ!

ではなく

買い替えたいんですけどね💦

とか

好きではないんですよ💦

とか

ちょっと納得いってない感じの表現が多い。


理想の暮らしができていないのは

この食器のせい

そんな気持ちも見えたりします。





ちょっと考えてみてくださいね。

今のあなたの暮らしに

100均で買ったコップであろうが

必要ではないですか?

毎日の食卓に

大事な役割をしてくれていませんか?



100均のコップだから幸せじゃない!と思う前に

今の暮らしに必要なモノが揃っている幸せに目を向けていますか?



そのコップを買って来たのはあなたであり

そのコップと暮らす選択をしたのはあなたです。


お片づけをしていて

じっくりモノや、自分と向き合うことで

理想の暮らしや、理想のモノにも変化が生まれるかもしれないけれど…


お片づけをしていくことで気づいていただきたいのは

あれも足りない!

これも足りない!

ではなくて

すでに十分足りて暮らしてきたこと。


モノに振り回されることもあったけど

ごはんを食べる食器が

ちゃんと家族の分あったことに

気づいてほしいなって思うのです。



しかめっ面で見つめるより

日々を支えてくれてる感謝の眼差しで見つめていただけたらって思うのです。



次に買い替える機会がくるまでは

やっぱりわたしたちの暮らしを支えてくれる大切なモノであることを

忘れないでくださいね。



我が家の100均の食器。

100均の食器に対する考え方。_b0345376_15015933.jpg


有田焼の白い小鉢を大切に使っています。

100円だから買ったのではなく

色、形、大きさ共に

わたしの暮らしにぴったりだったから。


100円だから、まぁいっか!

ではなく

値段に関係なく

本気の買い物をしよう♪



haco+ インスタやってます⇨Instagram






ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
by coharubiyori529 | 2016-08-15 14:27 | Comments(0)