人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

わたしの気持ちを抱きしめる。


誰かの言葉や気持ちに対して

かなしんでる自分を受け止めてもいいのか

怒ってる自分を受け止めてもいいのか

自分の気持ちを誤魔化して
なかったことにするのか



少し

じっくりと

自分に聞いてあげたくなることが重なりました。



わたしは

自分の中に

怒りという感情があることを

そんな自分を受け入れることにしました。


かなしみにも

フタをしないことにしました。



おこっても

かなしんでもいいんだって


「 月が綺麗だね」

ってメールをくれた友だちの言葉で

す〜っとしました。



なかったことにするのではなく

わたしが

わたしの気持ちを受けとめる

受け入れる。



文字にすると簡単そうなのに

なかなか難しいものでした。



だけど

なかったことにしなくてよかったです。



腹がたつよね

かなしいよねって

自分に言ってあげられて

本当によかった。



起きたことにフタをするより

浄化されたように思いました。



ちょっと

今のわたし

小さな歩みをくりかえしてる

今のわたしを

綴らせていただきました。



読んでくださり

ありがとうございます。














by coharubiyori529 | 2016-10-15 10:48 | Comments(0)