人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

ママの暮らしとお片づけ。


赤ちゃんを迎える準備って

どうしてこんなにうれしいんだろうって思ったhaco+ののりです♪


ママの暮らしとお片づけ。_b0345376_12382158.jpg



赤ちゃんがいるママのための

プライベートレッスン。



赤ちゃんがおっぱいを欲しがったら

ゆっくりおっぱいをあげながら


赤ちゃんが

ママ〜って泣いたら

立って抱っこして揺れながら


お片づけの話を聴いていただきました。



ワークは

わたしからの質問タイムとなり

メモをとれないからこそ

心で

じっくり聴いてくださる姿。


時折流す涙。


赤ちゃんの笑顔に寝顔。


haco+にとってもかけがえのない時間となりました。



お片づけで

暮らしがスムーズに流れたら…


みんなが寝静まった後に

ひとりの時間が持てるかも。


ひとりの時間が持てるわたしは

昔、スキだった音楽を聴いてる気がするし

新しい音楽にも興味がわくだろう。


ひとりの時間が持てるわたしは

子どもに

いいよ〜

大丈夫よ〜

って声をかけている気がする。



そうそう。

起きてから眠りにつくまで

やらなければならないことに追われてる暮らしから


小さな子どもがいても

働いていても

自分のための時間がある暮らしに変化したら…


きっと

あなたの笑顔が増えるはず。

きっと

少しラクになるはず。



ひとりでがんばってきたことに

誰かが手を貸してくれたりもするかも。



よくがんばったね!ここまで。


お片づけで

スキなもの

スキなことをいっぱい思い出して

あなたペースの

心地よい暮らしを手に入れてもらえたらって思います。



わたしの娘たちが小さかった頃

何かを学びに行くなんて気持ちがわかなかったなって。


お母さんであり

ひとりの女性として

自分の暮らしを見つめなおす姿が

とても可愛いらしく

愛おしいものでした。




我が娘たちが

いつかお母さんになった時には

何か話してあげられることがあるような気がします。

あなた自身も楽しんでねって。





今日も読んでくださり

ありがとうございました♡




ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
by coharubiyori529 | 2016-10-15 11:56 | Comments(0)