人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

ほっとしたらやる気になる⁈お片づけ。


最近のマイブームはあんこです。

でも

おまんじゅうでも、たい焼きでもなく

あんバタートーストが食べたかったhaco+ののりです。


ほっとしたらやる気になる⁈お片づけ。_b0345376_19372635.jpg


あんバタートーストが食べたくて

喫茶店で

あんこのせてもらえますか?

って聞いてみたらダメでした。

だから…自分でこしらえました。

大満足でした。



最近、ほっとするっていうキーワードについて想いを馳せていました。

「 ほっとする 」って?



haco+のお片づけ講座を受けると…苦手だと思っていたお片づけが、自分にもやれそう!とほっとされたり

暮らしのカウンセリングでは…自分の内側と向き合うことで、自分の気持ちが1番大切だと気づいてほっとされたり

お片づけサービスでは…ムリだと思ってた現状が変化することにもだけど、
ひとりじゃないんだって
誰かを頼ることを自分に許せたことにほっとされたり


そういえば…

みなさんほっとされます。


これまで抱えてきたものをおろすかのように

これまで責めてきた自分を許すかのように

ほっとされます。



先日も

お引越しを控えた方のご相談の場面で

「 ほっとした〜〜。お片づけやれそう!」

って

胸に手を当てて

表情を緩ませていらっしゃいました。



人は

ひとりじゃないって思えた時

わたしにもやれそうって思えた時

カチカチだった気持ちが緩んで

ほっとするのではないかな?


知らないトンネルの中は

暗くて怖いと思っていたけど

トンネルの中の様子を説明してくれる人がいたり

一緒に行こうって言ってくれる人がいたら

ほっとして

その後は

トンネルの中に入ってみようかな?って思えたりするんじゃないかな?



お片づけが苦手だと感じる人にとっては

お片づけというトンネルは

足を踏み入れるのにも勇気がいるんだと思います。

その勇気が必要だと思っていた一歩が

勇気が必要なのではなく

お片づけのやり方を知ることであったり

誰かに手伝ってもらうことであったり…と

ひとりで戦うことではないと知ったとき

ほっとして

歩みをススメたくなるのではないのかな?



ずっと

ずっと苦しかった気持ちが

ほっとするお片づけが

haco+にはあります。



これまでの愛おしいほっとした笑顔が

わたしに教えてくれました。


ほっとしたら、やりたくなるよって😊




今週も
プライベートレッスンや
カウンセリングのご予約をいただいています。

ほっとしてやりたくなった表情に
たくさん
たくさん
出会えますように。





ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
わたしはのりこといるとホッとするよ~(*´ω`*)
Commented by coharubiyori529 at 2016-11-01 20:19
あら〜〜(≧∇≦)ありがとう!
by coharubiyori529 | 2016-10-31 19:09 | Comments(2)