人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

黄色い花と黄色いピアス…お片づけからの出逢い。


昨日、黄色い水仙の花を買ったhaco+ののりです。

黄色い花と黄色いピアス…お片づけからの出逢い。_b0345376_19424543.jpg


今日のお客様は
お片づけ講座で出逢い
台所講座や
お片づけ講座の再受講や
一緒にお片づけや
暮らしのカウンセリングと…書いていて胸がいっぱいになるんだけど
何かを探すかのように
何かを確認するかのように
大切な時にhaco+に逢いに来てくれた人。


そんな彼女のイメージは
一緒にお片づけをした日から「ひまわり」でした。

わたしのぜんざいが食べたいって言ってくれた日から、ずいぶん経っての今日だけど
彼女のような黄色い花を探しました。
さすがにひまわりは時期ではなく
目に入ったのが、黄色い水仙。
とてもかわいい水仙で彼女を迎えようと思いました。



ぜんざい食べながら
お昼を食べながら
おやつを食べながら

自分の歩みを確認するかのように
よく泣くんです。

ひまわりのイメージだったけど
今日は違っていました。

とても綺麗になっていて
とても穏やかで
ゆったりとして
凛とした雰囲気は…黄色い水仙のようでした。

寒い間、じっと土の中で春を待ち
日差しが変わりはじめを感じたら
静かに
堂々と
しなやかに咲く水仙の花。

彼女の歩みにとても似ていて

よく頑張ったねって思いました。


うらやましくなるほど
本当に綺麗でした。


そんな彼女から

「 のりちゃん、去年一年よく頑張ってたよね。お疲れ様とありがとうを込めて」

かぼちゃのシチューをいただきました。

朝早くから…ありがたいな。


黄色い花と黄色いピアス…お片づけからの出逢い。_b0345376_19424655.jpg


誰かがわたしを想ってつくってくれるって
うれしかったな。

頑張ったねって
うれしかったな。



そしてね

「 いつも大事なことに気づかせてくれて、ありがとう」のメッセージとともにいただいたのが

黄色い花と黄色いピアス…お片づけからの出逢い。_b0345376_19424768.jpg


黄色い花がガラス玉の中を動くピアス。



彼女を想ってしつらえた花の色

彼女がわたしを想ってつくってくれたシチュー

彼女が選んでくれたピアス



全て きいろ。


彼女とわたしのしあわせの色。



もう

何かをつかもうとして来てるのではなく

探しものをするためでもなく


すでに今しあわせで

すでに十分足りていることを

言葉だけではなく

彼女のたたずまいとともに

報告に来てくれた…そんな気がしました。



帰り道

いろんな感謝の気持ちが溢れて
涙流しながら運転したとか…お礼を伝えたい人も浮かんだとか😌



彼女が帰って気づいたのは

もう、ひまわりじゃないなって。

静かに咲く黄色い水仙だなって。



今日は

黄色がいっぱいの気持ちのいい1日だったし

彼女の内側からの美しさに魅了された1日でもありました。




お片づけと
haco+と
1年以上の長い時間を
共に歩いてくれてありがとう。




今日も読んでくださり
ありがとうございました😌





ランキングに参加しています♡
haco+を応援してください!
↓↓↓をワンクリック👆お願いします😊

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
by coharubiyori529 | 2017-01-24 18:57 | Comments(0)